ツッコミ症の姐さんが適当に書いてみるブログ

アフィや、管理人が得する形の広告は一切仕込んでません。スマホ版の強制広告は無料だとどうにもならずorz

みんなのGOLF6 これが戦い(゚д゚)

20121214a.jpg
だれもいない過疎タイム&ロビーで自演撮影。ロビーチャットシステムは可愛くて良いね。
これが約10年前の段階で完成していたのだから驚き(チャットのログも出せますん)。

アメピグが流行ってる事考えると、昇華させればいくらでも商売出来たと思うのに
どんだけ機会損失してるんだって話。特にHomeが残念すぎる出来だったし。


20121214a.png
しばらくこの格好。ロビーで見かけたら気軽に声掛けてやってください。
大会中はフレさんが居ない時は全くチャット見てないんでご注意。

今時のオンゲに見習わせたい位、運営が課金攻勢に極めて消極的なのは勿体無いと思うけど、
無料で(オフラインのゲーム内通貨ガチャでも)着せ替えパーツが沢山手に入るのはいいね。
どのグレードでも入賞景品のが良質な物が多いように思うから頑張り甲斐があるし。


20121214b.jpg
グレード大会にやっと20回参加(PS3)。
Vitaの時はG1残留は出来そうなペースだったけど、こっちはヌルボッコ。

G1参加10回中、5回も入賞枠から切り取られたのはさすがに堪えた。
特賞も一回しか引けてないし(すぐ下の人が引いてる時のアレな感じといったらもう…)

10日位前から親指に全治一ヶ月程度の軽傷を負ったのも祟ってか、
JI率が悲惨な事になってるのがモヤモヤ。これ以上悪化するとリアルに支障出かねないし、
年明けるまで隠居した方がいいかなぁ。

個人的にはようやく氏に覚えが終わった段階と踏んでるので、
攻略意識してのプレイでどこまで伸ばせるかを見直すにはいい機会かも。

結局は上達できる手段を自分で見つけられるかどうかに尽きると思うんだよね。
上手い人はそれを見つけるのも早いんだろうし。

PS3版 みんなのGOLF6 修行中。

20121207a.png
中途半端だけども、現状こんな感じ。
VIP戦士だけども、vita版は300ラウンド位しかしてないから弊害はほぼ無い感じ。

Vita勢が初級キャラでも当たり前のように出してくるスコアを
若本で出せる位にはなりたいけど、みちゃらめぇな感じで中々上達しない。

グレード大会は時間と好みの都合でまだ7戦しかしてなかったり。
欲しいロビーパーツがG3にあるのにG1に無理やり行かされたのが堪える。
VIP戦士はG3でも大車輪できるし…。

20121207b.png
トロフィーに関してはこの状態で取れるものは取得済み、
ショップも使わないキャラ品に関わる物を除き、購入済み。

やってみてわかったけど、飛ばないキャラ&エクストラPショット無しで回ってると
意外な発見もあったりで、結構楽しい。

他キャラはもう使うことが無いから引退するまで入手はしないんじゃないかなw


とりあえず、初期コースでノンミス余裕っすって言える位にはなってみたい。
…これ物凄く大変な事だと思うんだよね。どんな人でもミスって難しい所に落としちゃう機会って
割とあると思うんだけど、そこでスコア落とさないってのが上手いかどうかの差なんだろうし。

全然関係ないけど5の時のデータ

続きを読む »

PS3版 みんなのGOLF6購入

20121126a.png
発売されてからやっと公開された有料β特典
(パッケージ版の初回特典も公式発表なかったし、何故こうも後手後手なのか)。

VIPに関してはPS3版しか持ってない人は心中穏やかじゃないかもだけど、
約3万円の追加投資で今からでも取得できるよ!!! としか言えない。

ってか、Vita版での不満がほぼ解決されてないのは小一時間問い詰めたくなる。
傾斜粒子を一回り大きくするだけで概ね解決しそうだけど、
5で何の問題もなく見えてた画質調整で、芝目が見えないコースホールがいくつもあるのは
環境が悪いって言われても納得出来ないからなぁ。


20121126b.png
チュートリアルは終わって、とりあえず最高段位のMrになっときました的状況。
JIに関しては人並、エクストラPショットは実用性はイマイチだけどもまあ出るかな程度。
スコアとともに、あとはグレード大会やデイリー大会で鍛えて行きたい。

チャレンジモードは過去最高の難易度なのは間違いないと思う。

シリーズ経験者で、それなりに自身のある人なら
1位になるだけなら一度たりともミスる事はないって程度なんだけど、
条件付きクリア(王冠)に関してはやり直し0でクリアできる人なんてごく一部じゃないかな。

スピン&番手変更不可のVS、超強風パーオンキープ100%、矢印バンカー×

…この3つが個人的に難関だった。
キャラギアの取得には影響ないから、トロフィー不要なら放棄してもいいけど、
難しいというよりは理不尽な条件が多くてイライラするかなーという感じ。

【EDF】地球防衛軍3ポータブル、ノーマルクリア【さんぽ】

2012-10-03-120427.jpg
とりあえずノーマルクリア。
ジェノ砲初登場のステージで直撃食らって2回死んだ位でさっくり。

武器はショットガン、AF15STとスティングST2をかなり長い事使っていて、
終盤になってゴリアスD1が出てからはそれが主力。
虫の飛び具合がスティングレイと比べると桁違いに爽快なのでもはや戻れまい。
序盤にヘクトルが硬くて辛かった時はLV3のチタニアオートも使ってみたり。

どうせならペイル使いたい所だけど、ストーム1でこのまま頑張ってみる。
週末までにはイージークリアしときたい。


2012-10-01-214616.jpg
ハード性能話。ちゃんとレーダー端にいるような遠くの敵も表示される。
2pの時ってレーダー黄色位までしか見えてなかった気がする。

縦エイムに感度を合わせると横旋回が遅過ぎて辛くなるのが一番の欠点かなぁ。
立ち回りで極力左右旋回減らす形にするしかないかなと。

2012-10-01-221305.jpg
ソロをしてる限りではこの位敵が出てても問題ない。
終盤の烈火とかでも360版と変わんない感じ(武装次第だとは思うけど)。
一番重いと感じたのは「女王発見、大きいねぇ!!」の所。


■360版との比較とか
新ミッション。2pの使いまわし…あれだけ不評だったのに。
今作は使いまわしボイスがあるだけでもいくらか救われた感じだし、
最凶ステージの魔軍がなかっただけでもマシなんだけど。

オンラインもフレンドさんと試した時点ではラグ等の不満はなかったけど、
敵が強くなり過ぎるのは賛否両論あるだろうな。

2人でもステージ1の蟻や初登場のガンシップを初期武器で1撃キル出来なかったから
ハードの段階でロケランが総じて産廃になりそう。誘導武器も相性悪いだろうなぁ。


元々が協力プレイ+ペイルが居ればほぼ完璧と言われていた位だから
そこが補完されたのはほんとに良かった。

不満なのは相変わらず乗り物のカメラがオプション設定無効化される事かな。
武器1スロット犠牲にすれば乗り物強化出来るのは良いと思うけどね。

みんなのGOLF6 その2 自分らしく。

みんごる6には文句は大有りだけども、
自分の楽しめる範囲で遊べば良いと割り切る事に。
みんごる自体はオフでスコアタも十分楽しめるし。

誰かさんがロビーで大車輪見せ付けてくるから色々悩ましいが(#^ω^)
幸いグレードに出なくてもパーツは一杯あるのが救いかなぁ。


■ショット方法
王冠集め終了まではゲージだったけど、限界感じたので暫くしてからサークルに変更。
ゲームの解像度が低いから、特にメープルだと打点が溶けて見辛いけど…。
P1の時は70台あったけど、こっちの従来はイマイチ肌に合わない感じ。

JI率は低くて50%前後に落ち着くようになったかなぁ
悪くても60%台を保てるようにはしたい。
5の時はうさかめ有りでもほぼ70台キープできてた故に、80%目指したいけどなあw


■初級
ヤマトが初期男子枠としては過去最高の出来なので、これで頑張りたい。

■中級
もはや見なかった事にする。いくらなんでも酷過ぎるだろー…
飛び入り枠があったという理由だけでG3に出てみたけど当然圏外だったよ!!
チャレンジしか使ってないニワカが出場するとこんなもん。

■上級
若本おじ様が普通に渋格好良いから不満は無し
初めて使用キャラ=実質最強キャラになっちゃって複雑だけど、
サイドスピンと飛距離がやたら強化されたローズ登場で終了の予感。


■グレード
今の所G3を2回出て、圏外1、準1。
上級解禁まではヤマトを使える大会に絞りたい。
スコアアベレージがとにかく低いからすぐ行き詰りそうだけど。

ワンオンコース嫌だなんてわがまま言いたい放題だから、
グレードは出れるレギュレーションが少ないなぁ…。
未だにコース名と女子キャラの名前と顔が一致しない時点でダメかもしんない。

Top|Next »

HOME