ツッコミ症の姐さんが適当に書いてみるブログ

アフィや、管理人が得する形の広告は一切仕込んでません。スマホ版の強制広告は無料だとどうにもならずorz

GOW3ホード、マッチングがうぼぁー

フレさんからのメッセになんか書こうぜと添えてあったので。
ってか酷い事になっちゃったね(´・ω・`)

欧州は特にゲームレンタルが盛んだそうで。
発売から1年経ってるし、旧作レンタル1ユーロとかでもなってんのかしら。
悪い意味で、飽きたら終わりって人しかいないんじゃないかと思う位。

隔離されてる頃からたまに野良で当たる欧州勢の印象も良くなかったしなぁ。
ノーコンスコアと思われる50万以上出してる人が欧州南米では高レベルでも皆無だし、
それ以前に、W50まで到達してる人ですら稀 (勝利W2000超えててもw30台とか…)。

少数ながら存在するはずの堅実ホード専プレイヤーが野良で絶滅済みなのも納得かな。
向こうの市場、国民性その他諸々含めたゲーム民度が日本勢と相性悪いって事だろうし。

回線事情もアジア以外はあんまり良くないみたい
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1208/23/news091.html

…向こうホストでも例外なく早期解散なんだけども。

【修正済】Gears of War 3 ゲーマー アイコン パック 購入。

5月30日、ログ改修。実装初期の不具合絡みが解消したためです。

海外では発売前からキャラ物アイコンが3パック(重複有り)販売されてるんだけど、
日本タグでは購入不可の隔離モード。

そんな中、満を持して世界中?で販売されるアイコンパックが登場。
Gears of War 3 ゲーマー アイコン パック

10 種類のゲーマー アイコンを手に入れて、
Gears of War 3 に寄せる情熱を見せつけよう!


という謳い文句で中身は不明。
まず後悔するからやめといた方が…とフレンドさんから言われたんで買うしかあるまい。 

結果。 無駄遣いしないのよ?!!

続きを読む »

XBOX360 250GB HDD同梱版?

http://gs.inside-games.jp/news/320/32065.html
海外の箱は超お得…ソフト4本もそうだけど、最初からコントローラ2個は魅力。

日本でも23日に250GBのHDDが付属本体(尼28400円)が改めて発売されたけど…何アレ?
ただ艶がなくなった(実質コストダウン)だけで値引きもオマケも何もなし。
単品売りHDDは少し前に値下げされたから発売された意味がさっぱり…。

ヘッドセットが欲しい人にとっては1000円位安くなるけど、
単品売り本体に内蔵されてる4Gストレージがセット売りには付かないし…。
HDD不具合を経験した身としてはあの4Gストレージは魅力な物だと思うからね。


ギアーズ3の為に北米本体を買ったけど…今の所後悔はなし。
というか買って本当によかったと思う。HDDは要らなかったけどw

音だけじゃなく見た目も結構クセになるなと最近思うように。
日本版の音声で無規制で楽しめたらどれだけ良かったんだろうと
本当に残念でならない。

HS率低い自分が買ったのは笑いネタでしかないだろうけどね!!!
3のエイム補正が強力なんで自分でも少しは楽しめるくらいにはなってるけどー。


ギアーズは今緑レベル85過ぎたくらい。発売当初と比べるとスローペース
(あの時は経験値2倍イベントが一週間くらい続いてたのも大きいと思うけど)。

野良ホードやってて思うのは、やっぱりpingで隔離するかどうかを自分で選べさえすれば
概ね解決できたんだろうなぁって印象。
適当に暴れて飽きたら抜ける人と、ノーコンや完走狙いって人が相容れる事って無いだろうから
後者が前者に嫌気さすってのはある種当然だろうし。

今は用意された状況とメンバーの中でどれだけ共闘感を出せるかってのが課題かなぁ。
放置やら、悪意のこもった妨害さえされなきゃ、楽しく遊べると思うから。

xbox360のアクセサリー修理対応に関して

せっかくなのでまとめておく。

■xbox360のアクセサリー製品保証に関して

・基本的に修理ではなく交換対応
・二回サポ受けた印象は良好。いわゆるテンプレ返しは無かった
・着払いでおっけ
・本体と同じく、サポ公式からでも申し込みは出来るようだけど、異常に分かり辛い

■問い合わせにあたって

先にサポート公式で本体シリアルや住所等の登録を済ませた方がいい
  →これをしておかないと電話で一字一句聞かれる羽目になる

・その上でサポートフォームから連絡
 箱本体のシリアル、アクセサリーのシリアルと購入日(購入証明出来る物に記載の日付)、
 動作不具合内容やトラブルシューティング項目を試した結果は一通り書いた方がいい。
 書いてない、してないと電話で聞かれて長引くので。


■余談
自分の場合、2回とも購入日を証明出来る物の同梱は求められなかった。
ギアーズコントローラは発売から1年経ってなかったので不要、
HDDは購入店は聞かれたけど、シリアルから把握してるであろう製造日が
1年未満だったのかなぁ? 口頭申請頂いたので不要ですとの事。

あと、交換品が届いた数日後に動作状況の確認を求める電話有り
まだ使ってなかったので保留してもらったけど、
さらに後日メールでアンケートによるフィードバック要求。

箱のHDDがおかしい(^p^)

何故こうもハズレを引くのか。
北米本体が無事なだけ全然マシなんだけどさ…。

というか新型北米用に買ったんだけど、ギアーズ専門だとUSBメモリで十分だった件。
予想以上にリージョンが引っかかるゲームしか持ってなかったなぁ。
アジア版にすればよかったのにーって言われたけど、知らなかったから仕方ない。

本題にもどる。
HDDを付けると360ロゴが出てから、タグが選べるようになるまで毎回50秒近く掛かる感じ
(なので電源入れてから毎回1分以上掛かる訳で…)。
その間、コントローラも1コンとして認識してくれない(しいたけが光らない)。

USBメモリなら10数秒位に短縮されるんでこりゃダメだと判断した次第。
フレンドさんに聞いてもそんな事はないよって事だし、
キャッシュクリアしても初期化しても改善しなかった。

ギアーズでもフリーズした事はあるんだけど、あれはみんなしてるみたいだからなぁ…。
HDD異常なのか判断に困る感じ。

サポートにフォームから問い合わせると以下の返事。

>ハードディスクを取り付けたときにのみトラブルが発生するとのお話でございますので、
>ご懸念の通りハードディスクにトラブルが発生していることが推測されます。

>ハードディスクに関しましては Xbox カスタマーサポートにて
>交換のお手続きを承らせていただきます。


で、送り返す。火曜日発送→金曜日到着。
中国製のHDDからタイ製のHDD(洪水前の旧在庫かな?)に変わっていた。

ロゴが出てからタグを選べるまでの時間はわずか8秒前後。
今までのは一体なんだったのか。まあこんな事例もあるよーって事でのレポでした。

Top|Next »

HOME