ツッコミ症の姐さんが適当に書いてみるブログ

アフィや、管理人が得する形の広告は一切仕込んでません。スマホ版の強制広告は無料だとどうにもならずorz

Happy Wars ハッピーウォーズ 4月アップデートのお話

怪我中につきアクションゲームは自重中なのです(´・ω・`)

20140409a.jpg
まだ貼ってなかった2月分(遅)の金箱結果。ボスネコハットでした。
白ナパームさん付いてきただけで上出来!!


なにやらアップデートが着てますが
一応はトレジャーでそれなりに入手率が高かった武器も強化対象なんですねん。
まあ有用と思われる対象品をトレジャーでは一個も引けてなかったんですが( ^ω^)

そしてまさかの大鷲・サイクロンの返り咲き。
折角なので大鷲を強化してみることにしました。

20140409b.jpg
ここで表示される強化先の数値は図鑑に載ってるもの(ようは最低値)と同じですね。

20140409c.jpg
んで完成・・・えーっと・・・???

・素体になった大鷲の杖LV1(画像)の初期値と図鑑数値の差分

攻撃+7
魔攻+17

・んで、出来上がったグレートインコの初期値と図鑑数値の差分
攻撃+26
魔攻+3

工エエェェ(´д`)ェェエエ工


ひょっとして強化後の初期値ってランダム…?
廃課金者というか、わざわざ全パラLV5とかにしてるような火力特化の人なら
装備の初期値は意識してると思うんですよ!!
中には白バフ捨ててまで図鑑より初期値が大幅に上な個体をわざわざ選ぶ人もいるかなーとか。

少なくとも今回の結果見る限りではW10時点の数値は強化後の初期値とは比例しない仕様な予感。
運が悪い …うちの鍛冶屋が3流だったという事にしておこうか。

ちなみに、LV1→2でも材料経験値6千台要求なのでLV10にするだけでも大変そう。

にしても掘り出し物がなくなってるのはどうしてくれようか。

Happy Wars ハッピーウォーズ 2月トレジャー銀箱

20140216a.jpg

20140216b.jpg
チャレ装備持ってる古参にとって特筆するべき事はない消化レース。
それでも白バフ2つとも付いてきたのは嬉しかった。


2月はボスクラ数戦しただけのトレジャーウォーズになってしまいそうだ(´・ω・`)
土曜日にちょっと遊んだだけだから既にテンプレ完成してる所に参加できて楽だった。
実質一人だけ何も知らない状態だから片身は狭いけども。

22日でゴールドメンバーが切れるんで、
月末~3月上旬のイベント次第ではしばらくは遊ばないかもしれないです。
今の路線と、あまりにも無計画に変動しまくる強化仕様にすこし萎えてしまったかな…。
完全自己責任とはいえ、材料費が一番高い時に駅長コートをLV15にしちゃったもんだからw 
-------------
ボスクラッシャーはPTの人だと常にアイテムって感じなのかなー。

野良が出来ることは、

・敵の湧き順、場所をメモ書きしてでも覚える
・エンジニアを出すならBスキルにアプグレor資材召喚+、祝福、命中2以上は入れておく
・戦士ならスパガ必須
・経験値バフは余裕があるならLV5にしておく

こんな感じですかね。
開幕は経験値5のスパガ戦士で肉を稼いで、終盤に誰も兵器乗ってなければエンジニアにしてます。
普段(兵攻3~5時)は最大40発しか撃てないランチャーが肉を足せば凄いことになるからなぁ。

魔法使いは野良で深夜には出し辛い職かなーという感じでは見てました。
味方の大半が敵配置(=メテオの重要性)を知ってるかどうかで戦果が激変する感じだし。
対戦だといつも魔法使い出してる人が、単独でボスクラにいる時は僧侶出してたりするもんなw

Happy Wars ハッピーウォーズ アプデの事。

あまりの強化コストの高さに唖然としたので駅長コートを12着狙うのは辞めました。

必要スター33%の今でさえLV1→LV10に5万スター以上掛かったし、
LV9→LV10の材料だけで9000超えだもんw 
LV15を2着作るとなると全財産以上をつぎ込む必要があるんじゃないかとか。

尚、ねこみみグラマスライオンは費用修正される前に最優先で強化しといた方がいいです
一週間前に20万掛けてねこみみLV15にしたばかりだから、今の設定ミス価格は羨ましい(´A`)


高額品突っ込んだ時に大成功やら超成功が出てくれれば大幅に縮まるだろうけど、
まあ期待するほど出ません。LV10にするまでに超1、大2だったし。

これだけ強化費用が高いと強スポーン常用のがずっといい気がするな(´・ω・`)


なのでバウンティハンターズはひとまず終了。
日本人タイムだと大きな差がつくことは殆どなかったのが野良としてはありがたかった。
某PTvs野良で5万近く差がついて終わってたのを深夜に一度見たくらいで。

懸賞金の関係で使い辛い局面が多過ぎるから、エンジニアを序盤に出すのはやめました。
この手のゲームはタイマン強い人は視野も広いから、いつも以上に慣れてる人についていくのが一番やね。
カメラぐるんぐるん回す癖をもっとつけなければと実感する。


20140124a.jpg
画像はLV10(ゲージ0の状態)→LV15の必要経費。 ※スターは33%引き適応状態
駅長コートのLV15は防御463、魔防384。

不要になったLV10以上のレア装備を使った際の限界突破は前よりは楽だけど、
それが無い人には本当に大変な仕様になってしまった。
バトラーさんが潰された直後のマゾさに匹敵するんじゃないだろうか。もしくはそれ以上。

装備の売却価格が下げられた事といい、
大多数のユーザーにとっては改悪にしかなってない仕様変更だとは思います。

Happy Wars ハッピーウォーズ 1月トレジャー金箱

20140122a.jpg
★★W9覚醒ローブ・真  気絶耐性3、空き2
魔法使いの真シリーズ3種、トレジャーのみで無事にコンプできました。イラネー。

しかしマニア向けのネタ装備をLV15にしてるイケメンを見ると羨ましくなってくるなw
気持ちに余裕が出来てくるとマザーエイリアンと課金のサメは至高の装備。


スペシャルマッチの景品は見た目もいいから服は12着欲しいなぁ…。
というか自分みたいに白の移動2以上を持ってない人なら18着がんばった方がいい。
その過程で頭装備も1、2個引けたらいいなーとは思っとります。

今の所レアバフはしびれ状態キラーだけ。前も僧侶チャレで引いたぜ、イラネー。


クイックはまだ累計で300戦くらいだからまだまだ氏に覚え段階。
はれさんから以前頂いたコメント内容は本当にありがたかった。

対戦は敵側が強いほど、「やらないとダメな事が増える」のに加えて
「やっちゃいけない行動」も増える事が多少なりとも分かってきたので
まずはそれを本当の意味で理解出来るようになりたい。

それと、敵味方問わず上手い人の戦い方やバフの構成見てると面白いですね。
魔法使い系ってAP回復特化が基本だと勝手に思い込んでいたけど、
HP回復6のスワップゼファーを完璧に使いこなしてる人に海底地形を活かして
開幕から粘着完封された時は目から鱗だった。うぜー、でもすごーってw

強botのバフ構成も何かしらに特化してるから、余裕ある時は見るのもいいかと。
クイックで敵城前の砲台ぼんぼこやってる時に突っ込んできたbotが対物6でお茶吹いたりするし。


Bounty Huntersの初日はバフの組み合わせも試行錯誤しつつ様子見。
ロボ出したときはあくまでも投石援護か城防衛主体にして、味方に稼いでもらった方がいいかなーとか。

経験値バフ特盛りにしてチームスキルだけでLV5→懸賞金上がらない内に自殺とか考えたけど、
自分以外に誰も鼓舞や祝福持ってない事も多々あるから野良だと実用化は無理だw
職スロ変えたい時は上手くbotにキルされるといいんだけどなぁ。

にしてもランチャーが殴られてるのに耐久度が消えて見えない時があるんだけど、
懸賞金高い時はどーすればいいんだ( ´・ω・`) ???

そろそろやばいんじゃないかと思って降りたら全然減ってなくて赤っ恥。
たまたま相手に乗っ取られなかったけど、味方の失望かっちゃうからなぁ。

Happy Wars ハッピーウォーズ 1月トレジャー銀箱

トレジャー2回分まとめて。

20140116a.jpg
★W6グレードショーグンヘルム ※英語版だとガチでこの名称です

20140116b.jpg
★W4アイアイパッチ

個人的にはLV3付きの装備はトレジャーだと当たりだとは思ってます
(但し、あまりにも職に不向きな物は除く)。
けどアクセサリーのリス3はクイックや協力を長くやってる人は大抵持ってるから、
古参的には材料化しちゃうかなー。


トレジャーといえば、フレンドさんの情報や2ch報告を遡る限り
カード限定品のW9やW4が秋以降皆無なのはやっぱり偶然・・・じゃないよなぁ(´・ω・`)

春ごろまではラブリーリボンや見た目の良いカードW4盾、
暗殺者のナイフやらサンダーバード、僧侶のコック系装備の報告がちらほらあるし、
私も4月にはカード杖引いてるんだけど、ここ数ヶ月はそれすらない。
リボン欲しかったけど、とっくの昔に出ないようにされてるんじゃないかなーとか。

それと、アクセサリーは改悪前から金持ちの髭とニンジャマスクの報告しかない。
無課金の髭はリス3が固定で付いちゃってるし、掘り出し物はスパレア確率が低すぎるから
ランチャー特化は実質カード引いた人限定の構成になっちゃいますな。

Top|Next »

HOME