ツッコミ症の姐さんが適当に書いてみるブログ

アフィや、管理人が得する形の広告は一切仕込んでません。スマホ版の強制広告は無料だとどうにもならずorz

クラロワの大会

20160708a.png

大会実装直後の末等箱(8枚入り)

20160708b.png

メンテ後の末等箱(4枚入り)

・・・こりゃ酷い。

レア確定じゃなくなってるようなケチ臭い変更をしている時点で
肝心のSR、UR排出率も半減と考えてよさそう。

この手の下方修正が大嫌いなので、レジェンド入りが叶った時のオマケ生活中以外は
もう出る事ないだろなぁ(´・ω・`)

ただまあ、無課金で頑張ってる人は大会もこなしていかないとカード格差が付く一方で。

アプリレビューでよく見かける、「宝箱開封時間が長すぎるから★1」をKL9になっても思う人なら
どんどん参加するべきじゃないかなとは。

クラロワ野良大会に出て、箱開けて来た。・・・4位以下のしかないよ!!!

タイトルとは別件、2周目の箱ログに2-3個目の巨大箱、4個目の魔法箱追加。

相変わらず緩く遊んでます。

20160707j.png

オーブン楽しいw 殆どのカードがトーナメントレベルにすら達していないのがきつい。
アリーナ8でしばらくカードというかゴールド集めですねぇ。ますますレジェンドが遠くなりそうだけど。

で。
なにやらひじょーにマズイ調整を含めたアプデが着たようで(´A`)
既存カードの調整がどう考えても疑問のある状況下でまたUR増えるんですか…。

このゲームにおいて、URは最高峰のレアリティ。

プリンセスや、アイスウィザードはまさにその地位に相応しいキャラクター性を秘めてるとは思います。
お姫様なんて、いかにもRPGや格ゲーだと、「クリア後に解禁されるキャラポジ」じゃないですかー。
熱血タイプのライバルポジになりそうなアイスのおじさまも格好いい。

けど、

20160707h.png

満を持して追加された亜人じゃないオリジナル人間キャラが、酔っ払い

20160707i.png

呪文扱いのカードに、マジカルさを微塵も感じさせない丸太


…この格付けセンスはどう考えてもおかしいw

最強武器が釘バットも同然なのは如何な物か( ^ω^)

クラクラでボウラーが追加される前は「超格好いいユニットだから期待してね」なんて
公式フォーラムで匂わせていた辺り、スパセル的には通常運転で叩く意図はもはやなく。むしろ丸太下さい。



せっかくなので、野良大会に出てきました。

順位気にしながら張り付くのは大変だし、カードレベルや技術面で上位目指すのは無理なので、
「1時間大会に参加できた場合、100p前後取れたら以後放置」で。一回が21位で切り取られて無念。

尚、箱が貰えない順位で終わった際は、「スタンプのアイツに煽られる辱め」を受けるので要注意(#^ω^)

箱の内容、すべてアリーナ8。

20160707b.png
10位以内の10枚入りの箱

20160707c.png
20位以内の8枚入りの箱

20160707a.png
20位以内の8枚入りの箱

アリーナ8での8枚入りの箱に関してはレア1保証なんだけど、
真ん中のはレア2枚出てる上にSRも有り。

たまたまなのかは分からないけど、3つ開けてSR2回出ているのは結構期待出来る箱なのかも。



大会に関しては…こういう機能があるのは文句なしに評価。

矢で落ちない敵プリンセス、ザップで落とされる自ガゴ、ファイボで瞬殺される三銃士といった理不尽が
トーナメントレベルまで鍛えてる人なら無くなる訳で。


ただ、追加された達成項目が、大会戦利カード1000枚→2万枚→50万枚なんてとんでもない桁である以上は
無料開催チケットがクラウン箱から排出される位はあっても良いんじゃないかな。

そもそも大会マニュアルすら存在しないのをまずはどうにかしてちょ。

あとは一人大会のバグでの達成項目埋めで味を占めた人がどう対処されるのか。
一回でもやったら回収もしくは巻き戻し、何回もやった人はBANされるべきだとは思ってます。

クラロワ近況、KL9になりました他

滅多にないけど、おまけや銀箱のカード数字が2でもSRは一応出る。
ってかそもそも銀箱からSR自体が月1-2回あるかどうかなんだけど・・・w

オマケ箱のSR以上確定状態からのスパーキー。

20160622a.png

… 最大限に活かす為に、娘さんください( ゚д゚)


困った事にロイジャイも私は育ててなかったりする。一般的にスパーキーに従けるカードが育ってなくて参った。

20160622b.png

仕方ないので、使っていたババN8をはずして組み込んだ急造デッキでも
トロ更新できているのがURの貫禄。



20160622c.png

数まとまって持ってるSR。ベビドラはLV4にしたいけど、遠すぎ。
SRはもう、課金ありきで店に並んだ瞬間1枚は買わないと好みのカードが集まりませんな(´・ω・`)
ペッカ欲しかったけどあまりにも並ばない、箱からも出ないわで諦めたし(ミニが実用的でかわいいのが救い)。

無課金でLV5はもうスーパー箱引けないとたどり着くことすら出来ない悪寒。



20160622d.png

人気があるけど配ってるカード達。ってもガゴ群以外の物は残しておきたい感が物凄く(゚д゚;)



20160622e.png

殆ど配らないようにしてるカード。矢はもう長い事デッキに入れてないんだけど、
今から組み込むとなると最低でもLV8、出来ればLV9は欲しい。
ガゴLV10も珍しくないトロ帯まできたし、たまに出てくるプリンセスLV2を倒せるかどうかは重要。



到達記録の羅列

4月10日 プレイ開始、ベビドラ入手
4月12日 アリーナ3到達、最初の魔法の箱入手
4月18日 アリーナ4到達(N5 R3 SR2)
5月 2日 アリーナ5到達(N6 R4 SR2)
5月13日 アリーナ6到達(N7 R5 SR2 ※ババだけN8)
5月23日 アリーナ7到達(N7.5 R5.5 SR2)
5月24日 達成項目コンプ
5月25日 おまけからアイスのおじさま入手、多分この段階で箱周期一巡
6月16日 KL9化
6月19日 おまけからスパーキー入手
6月22日 無料入手エメラルド700個突破見込み(というか確定)

クラロワ 2周目の箱の中身を並べてみる

ただの個人記録。7月7日、底に2-3個目の巨大箱、4個目の魔法箱を追加。

アリーナ7にあがってから、あまり日の経っていない2周目最初の魔法箱。

20160621a.png

20160621b.png

開ける前には お義父さん、娘さんを下さい と毎回願うのだけども
やってきたのは息子というオチ。 

というかなんだこの箱は( ^ω^) プリンス使ってない人には間違いなく大ハズレだろう。



2周目最初の巨大箱。

20160621c.png

SRやURが入ってないだけで、超当たり。
全然持ってない三銃士やロイジャイ大量を覚悟していたけど、意外性のある中身。
今のところ、巨大さんは一週目も含めて満足度は高い。



2個目の魔法箱。

開けたタイミングが、クラクラでサブとはいえ星6取った後。高まるご褒美への期待・・・

20160621d.png

20160621e.png

この箱を開けてる時の私の心中は察して欲しい。

この箱を越えるハズレ魔法箱が存在すれば見てみたいくらいに最低最悪のks箱。
使ってる人にとっちゃありがたいのだろうけど…w

ネタとしては最高か(*^ω^)



もはや何の期待も持てなくなってしまった魔法さん3個目。

20160621f.png

20160621g.png

またボンバー&ボムタワーっすか…。
っても、バルーンに関しては集めてる人にとっちゃ最高だろうから箱としての評価は悪くない気はする。
ラヴァがもし引けたらLV4目指して育てることにはなるかな。



2個目の巨大箱

20160707d.png

使ってないとはいえ、あまり手元に無いロイジャイはまあ出てくるよねと。配れるカードが出るのはありがたい。
ちなみに長いこと、300枚~400枚間を推移してます。三銃士も7月7日現在、他のレアに追いついてます。



3個目の巨大箱

20160707e.png

フリーズ出てるから当たり!!!その後ろは見なかったことにすればどうという事は無いんだけど、
今オーブンは使っていたりする。意外と慣れてない人多いみたいで、大会でもレジェ勢に勝てる番狂わせも。

ナイトもお金たまったら使ってみたいなーとは。



4個目の魔法箱

20160707f.png

20160707g.png

SR3枚は出てるんだけど…w 矢とゴブがうれしい程度。
鏡はLV5になるまで入れる気すら起こらないしうーん。

クラロワ、やっとアリーナ7到達っ!

20160526a.png

わーい。この後すぐ落ちたけどね!!!! 記事作成段階では未だにアリ7カード未所持。
銀箱は引けるんだけどねぇ…維持出来ないとアンロックもままならない。

進捗としては、
5月22日に所有エメラルド500個突破(初日から未使用)、
同月23日アリーナ7到着、同月24日に達成項目コンプ

5月3日のアップデートで、いわゆる240個周期(…これは教えてもらったので調べた)が
魔・巨3個ずつから、それぞれ4つずつになっていたんですねー。
といっても自分が引いたのは魔3個、巨大4個。



せっかくとってたので、3個目の魔法箱

20160526b.png

20160526c.png

このポイズンは2000着くまでに本当に役に立ってくれた。
フリーズもLV3狙ってはみようかなと、この後に店売り1枚買ってます



4個めの巨大箱

20160526d.png

ペカッ(゚д゚*)
なんだかんだで巨大箱からは全部SR出たのかな
ジャイさんは手持ちのレアの中でもダントツに少なかったので、
まとめて出たのは例の補正かなとは。



で、2000到達から1680までトロが落ちるという泥沼大惨事に萎えていた中で
(負けだすとデッキ変えたくなって、その後カオスなアレ!!!)、

20162526f.png

おまけ箱からカード3種出る状態が確定した激アツ展開からの大当たり・゚・(つд`*)・゚・
なんかうちの3流キングが引いてくるわけないとか過去ログで言った気がするけど、正直スマンカッタ!!!!

20160526g.png

・・・おかげさまでロイヤル戻れました(^ω^;)
カードそのものはかなり育って着ましたねぇ。けど周りもほぼN8.5、R5.5というかほぼ6より。
穴掘り+ホグとか対処ふつーにわからんのですが(´・ω・`)



5月25日位に箱のサイクル(240個)を一巡、かな? アイスのおじさまが手に入ったのもちょうどこの日。

箱から出たSR 34枚
箱から出たUR 1枚
店で買ったSR 3枚(べビドラ、フリーズ、ペッカ)

まだ持ってないカード
アリーナ7全部、アイス以外のUR、プリンス、樽ゴブ

20160526e.png

ノーマークの物ほど店で買わずとも勝手にSR3に出来る枚数が揃う罠。
クロスも今4枚あるので嫌な予感がw

Top|Next »

HOME