ツッコミ症の姐さんが適当に書いてみるブログ

アフィや、管理人が得する形の広告は一切仕込んでません。スマホ版の強制広告は無料だとどうにもならずorz

アシストグリップ PSVita用を購入。

うちのブログに出てくるリンクに管理人が儲かる形のアフィは一切仕込んでません

白本体発売から一ヶ月位で、白色グリップが販売されたので買ってみた。
http://www.datel-japan.co.jp/lineup/japanese/psvita/psvitaassistgrip/index.html
http://www.amazon.co.jp/dp/B008DBO5O0

グリップ自体はインプレスが黒発売時にレビューしてる内容とほぼ同意見。


他、個人的な感想

■見た目
・成形色+ほんのり紫掛かったパールコーティング
・気になるようなバリは固定爪の裏側を含めて無かった
・取り外しで発生が懸念される傷問題。大丈夫と思うけど、やっぱり不安

■使用感
・スティック多用するゲーム向けな感
・スタートとセレクトは劇的に押しやすくなった
・三角ボタンが押し辛い(´・ω・`)
・ボタン周りに付着する手垢は激減
・ハの字状がいいと思えば悪いと思うときもある


グリップ付きに慣れると外した時が大変そうだから着けっぱなし前提かな。
生の状態でやりこんだ人が付けるのは辞めといた方がいいかも。

グリップ有りだとアタッチメントあった方がいいかもしんないなぁ…
http://www.amazon.co.jp/dp/B008HZ8RT6
ってか生だとタダなのに実質2000円コース…??? 沼過ぎるのも何だかな。

全然関係ないけど、最初はちょっと安くなってるコレを買おうと思ってたけど…
http://www.amazon.co.jp/dp/B005VLZZMQ

・・・使う機会なさそうだ/(^o^)\

白い子

20120630a.jpg
公式が病気なPS vitaのクリスタル・ホワイトwi-fi版を購入。
全部で31000円弱、白が欲しかったとはいえ黒3G版より高いのが何だかな。
お店によっては白3Gも安いのかもだけど。

PS3の20G版のアドパ非対応の如く、GPSなしに後悔しなけりゃいいんだけどー。


ってか3万あれば余裕でHDD付きの箱が買えちゃうんだぜ・・・?
http://www.amazon.co.jp/dp/B0081O13OO アフィ無。
発売から一ヶ月と経たず21%引きな箱バリューさん。
ソフトやモンハンコードを売れば余裕で2万切る素敵価格。
まあ箱も白はほぼ割引ないんだけどねー。


ハード買った時のwktk感はさすがといった印象。
メモカが無いとなんも出来ないのは勘弁して欲しいなぁ。
4G内蔵でもされてればかなり印象は違ったんだろうけども。

PSボタンを長押しして電源つかねー!!!と大ボケかましたのは内緒。
wiiでBボタンが見つからなかった事を思い出したぜ・・・

保護シートは純正の物で全く問題なく一発成功。
アマゾン評価が信じられないほど荒れてるけど、初期不良か何か…?


20120630b.jpg
100円ショップのセリアでケーブルボックスが売ってたので購入
(ヒマラヤ化学工業所製、タップボックスという名称)。

天板の蓋部分がVITAのサイズにほぼぴったり。
安いし、何よりも見た目がすっきりするんで近くに売ってるならオススメ!!

地球防衛軍2Pがようやく届いた。

アマゾンも手際も悪かったけど、それ以上に佐川がやらかしてくれたんで
発売日に入手できなかった…。丸一日かけて大阪の堺→東大阪って何なの一体(#´_ゝ`)

20110408b.jpg
そんな訳でようやく手元にダブル入隊キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!
ちなみに外箱にしかバーコードは無いです。

私信。通信の字幕は無かった(´・ω・`) 

201104-8d.png
キャプ。全体的に上の画像みたく網が掛かってる感じで。
bmp→png変換した以外は無加工の状態です。
PS2版と比べるとビル倒壊時のガラスバリーンが無くなってて寂しいけど仕方ないか。

 一番不安だった操作は…素の状態だとノーマル1面で自爆ミス無しでまさかの戦闘不能。

20110408e.jpg
なので、これ買ってたんで付けてみた。黒しか売ってなかったけど。
アタッチメントセットポータブル http://www.hori.jp/items/detail.php?id=707

○△□×部分にこれの十字キー用を貼ってみたら
テクニカルAでの操作はかなりマシになった感じ。撮影角度の問題で歪んで見えるけど
ちゃんと目視範囲でまっすぐ見えるようには貼ってます。

それでも上下エイムが敏感すぎて無茶苦茶辛いんで、この先生きのこれるか超不安。
いつもなら旋回1.00だけど、今回はさすがに0.50から慣らしていかないと…。

ちなみに、PSP-1000には非対応と記載があるけど、
十字アタッチメントはどっちも問題を感じない。
おそらくはアナログアタッチメントが非対応って事じゃないかな。
1000番はアナログの軸が2000番以降と比べると短い為、これ被せると本体に傷が付きそう。
いずれにしても自己責任でどーぞ。


以降はCFWに関する記載が中心となります。
嫌な人は即お帰りください(´・ω・`)

続きを読む »

PlayStarion Signatureが今月11日で終了。

PlayStation Square、PlayStarion Signatureが今月11日で終了。

SCEの公式でまさかの発表なし、久々に見に行ったら驚き。
7月28日発表で翌月11日終了ってちと早過ぎないかなぁ。

本社移転に関係ない、大阪も終了ですかー。
平日のみ営業・通販も不可・東京大阪2店舗だけと、随分敷居が高かったんですが、
今でも買ってもらったスタンドはトルネのリモート起動と共に愛用してるんで残念な限り。

トルネ+PSPといえばgoが欲しくなるけど、あの値段の高さはどうにかならないかなぁ…。
クレードル込み+PSNチケ3k分込で2万位なら欲しいんだけどさ。

箱360だとフルプライスソフトとフルオプションの120Gエリートが買えちゃう値段だし、
PS3も120Gの型落ち(イオンは安かったね、カードで19800円)+ベストでその位の値段だし。

goに出来て旧型に出来ないことってPS3コントローラの無線接続くらいだと思うけど、
遊びたいソフトのDL販売が無いとそれも意味ないんだし。

周りが安くなっただけだけど、それでもWiiとgoの高さが異常って感じ。

トルネでBDリモコン

前にソニーのブルレイキャンペーンで純正リモコンを頂いていたので使うしかあるまい。
一応、トルネ使用を前提とした記事になりますので、その点ご注意。

リモコン最大のメリットは貴重なUSBポートを一箇所節約出来る事でしょうか。
コントローラ付けっぱなしで動画見てると肝心な時に電池切れを起こしますから。

加えて、

・現行機は2ポートのみ、トルネ繋いでる時点で内1ポートを消費済み
・外付けHDDに録画する際はHUBではなく、直付けしてねと取説に記載。

初期型以外でトルネを使うと、それだけでUSBポートが無くなっちゃいます。

HUBはノンサポート、出来ても転送速度の低下問題や
自動電源オンオフ問題もありますからねん。自分はコントローラもHUBに繋ぎたくないですから。

録画再生だけでなく、トルネのチューナー越しにテレビを見たいって人には
チャンネルボタン目的だけでも買う価値があるかと。
コントローラでのチャンネル変更は結構面倒なので。地デジ対応TVに繋いでる人はTV側でおk



全般的な仕様としては、

Enterボタンとその周辺のキーで殆どの動作が出来ます。

PS3やクロスメディアバーに慣れてる人ならほぼ問題なく体感操作が可能
逆に、電源の切り方が分からないといったレベルの同居人との共用は不安といった感じ。

20100402b.jpg
↑こういうのもわざわざ×押さなくてもEnterでおk。
○だけじゃなく、決定や確認といった要素はほぼEnterで機能します。

20100402a.jpg
自分の場合、赤で囲っているボタン以外は滅多に押しません。
キーを目視する必要性は今のところ感じない。
コマ送りが最下部押すか、画面メニュー押さないと出来ないくらいかなぁ・・・。

某レビューで気になった箇所にツッコミも兼ねて、ダメな点もいくつか(`・ω・´)

続きを読む »

Top|Next »

HOME