ツッコミ症の姐さんが適当に書いてみるブログ

アフィや、管理人が得する形の広告は一切仕込んでません。スマホ版の強制広告は無料だとどうにもならずorz

Xperia Tablet Z 用のスタンド試作

ドコモ版や、eoやJCOM版に付属してるクレードルは別売の純正スタンドSGPDS5の見た目と同じだけど、
無段階調節が可能なヒンジを省いてわざわざ非可動にしてる嫌がらせ仕様なんですよね。
その上で写真立て特化の角度に固定されてるから閲覧~タッチの使用感は劣悪(´・ω・`)

20140214b.jpg
それなら劣化クレードルごと角度変更出来るガワを作ってしまえと、
一ヶ月前にリアルで死に掛けてたタブの持ち主がリハビリ兼ねて試作してました。

設計コンセプトなんかは作るといわれた時点でそれなりに関与してるんだけど、
いざ組み上がってくると可動部や仕上げの加工は私がやっとくべきだった…という点がちらほらw

20140214c.jpg
撮影場所のお座敷照明が派手に写りこんじゃう件。180度以上は角度変更出来るようにしてます。

さすがに設置サイズは大きくなっちゃうし、純正にはない無駄なパーツも付いて来ちゃうけど、
防水端末の充電器兼スタンドってやっぱ便利だよなぁと改めて。


わざわざ自作する人はいないと思うから、
ペリタブZを持ってる人なら純正スタンドは絶対に買った方が良いよ!!
ソニーの売り方が気に入らないってだけで、毎日使う物なら3500円程度は決して高くない。

Ankerのスタンドも良さそうなんだけど、充電機能の付いてる純正に勝るものはないからなぁ。

Nexus7はポケモンキーボードの付属スタンドで十分すぎたので現状維持。

« Happy Wars ハッピーウォーズ 2月トレジャー銀箱 |Top|Nexus7向けにセリアでUSBホストケーブルを購入 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://duel.blog2.fc2.com/tb.php/673-dc36b432

Top

HOME