ツッコミ症の姐さんが適当に書いてみるブログ

アフィや、管理人が得する形の広告は一切仕込んでません。スマホ版の強制広告は無料だとどうにもならずorz

Anker コンパクトマルチアングルスタンドを購入、レビュー

Ankerから発売されたばかりのタブレット端末向けスタンド。
発売週だけ1199円との事で買ってみた。通常価格はいくらか知らないけど、
高くなってもその内セールするんじゃないかな、ここは。

Anker コンパクトマルチアングルスタンド
http://www.amazon.co.jp/dp/B00TN2WIJM うちのブログにアフィは全記事、存在しません。

20150515a.jpg
箱中身一式。 折り曲げないと収まらない紙媒体は採寸間違ってるんじゃないかなw

20150515d.jpg
ちなみに、旧モデルの黒も実際に手に取った事があるのと(返品なっちゃったけど)、
サンワのPDA-STN7も所有してるので、差異的なお話も含めて軽いレビュー。

20150515c.jpg
ちなみに、旧モデルが返品になった理由は、この形態だと腫れ物を触る位ソフトなタッチでも
異常にぐらつく位成型がゆがんでいたという理由。仕様範囲です、返金しますとの事で。
この新型はそういうことは無くて安心。


■以下、感想

・9インチ以下のタブ向けならおそらく決定版
・ゴムを除けば見えている部分はアルミ合金製(旧型は支柱が樹脂製)
・表面はツルツル。通常範囲の摩擦で端末に擦り傷がつくことは無さそう

・見た目ギラギラしすぎ。アマゾン画像のような大人しい目の銀色ではなく、粒子が荒い
・端末固定部分のゴムパッドが乗ってるだけ、はめ込み固定が不能。個体差か?
・受け部分が旧型やサンワのサンワのPDA-STN7も広い。ケース付けて無いと安定性悪いかも
・旧型と比べると横幅が縮まっている為、10インチタブの安定性は低下

色に好みの差はありそうだけど、旧型よりも見た目は良いです。
この手のスタンドを一個も持ってないなら買って損は無いんじゃないかな。


20150515b.jpg
このゴムパッドが逆さ向けただけでも外れる位なのが残念。
まあロット差や個体差なら、サポートに相談すればちゃんとしたの送ってくれるかも。


■サンワのPDA-STN7とAnkerタブレット用スタンド(旧型)

サイズ、使用感はほぼ同じ。決定的に違うのは支柱にゴムがあるかどうかの差
スタンド設置場所がツルツルすぎる所だと、サンワ版は滑りやすいかも。
ゴムマットの上ならどちらも10インチタブの安定性は文句なし。

私が買った旧スタンドの黒版に関しては塗装仕上げって感じでアマゾン画像そのままの印象。
サンワのは光沢仕上げの無塗装樹脂。

単純にスタンドとしての性能なら、Anker旧型が一番かなぁ。
ケースを付けた9インチ以下のタブなら見た目と軽さも含めてAnker新型推し。

サンワは金属じゃない方が良いという方向けかな。支柱にゴムさえ付いていれば…と悔やまれる。

« クラッシュオブクラン 本格的に少人数クラン受難時代に突入|Top|クラッシュオブクラン 壁とヒーローのマッチング影響が上がった件 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://duel.blog2.fc2.com/tb.php/739-4db4fc00

Top

HOME