ツッコミ症の姐さんが適当に書いてみるブログ

アフィや、管理人が得する形の広告は一切仕込んでません。スマホ版の強制広告は無料だとどうにもならずorz

クラクラ 夜村 ジャイ対策どうしますかね

さくっと更新したいので、今回は画像無し。

日を追うごとにBH5の生息ラインが下がってきていて(というかBH4からの早上げ勢の昇格)、
迫撃有りマシン無しが2000辺りで落ち着くのは時間の問題。

BH3 トロ200~1000
BH4 トロ1000~2000
BH5 トロ2000以上

・・・将来的にはこうなるかと予想。
今の所トロ2200台の報酬貰いながらのんびりプレイしてますが、明らかにBH5との遭遇頻度が増えてます。
下手すると2200以下でもバトルマシン2連続とか。



というか既に1500前後はキャンプ4のBH4だらけになっているようで
BH3でトロ2000が維持できた頃とは大違い。

今ならまだキャンプ4つあれば研究がBH3カンスト相当のBH4でも、
トロ2000報酬の維持は十分可能なラインなはず
なので、まだそこに達して無いならトロ上げ推奨。

この切り札になるのが時計塔LV3以上。

つい研究や工期の時短に使いたくなるけど、ぶっちゃけ出兵時短のみに使ってもOK。
工事・研究時間が24時間以内の物なら、1回ブーストのせるだけで案外困らない事も多い…はず。

・スタミナ明けに攻めるぞーって時に工事研究が終わってる
・攻めたい時に防衛設備が工事中でない

・・・この条件さえ満たしてればブーストはいつでも良い、ホントに。



で、タイトルの話・・・というか防衛の話。

・BH4に関しては最終的には回廊系じゃなく、壁閉じた方が強い
・ただし、ジャイアチャ対策が出来てないならあっさり星2~全壊取られる

…回廊が常に最強と錯覚する理由が多分コレ。

ジャイとババの真の天敵はクラッシャーではなく、落とし辛い位置にある2連砲
クラッシャーに守られた2連砲とか最悪ですな。

この辺踏まえて、配置どうしようかなぁって未だに迷い中。
攻めの勉強の為にテンプレ採用してますけども。

« クラクラ夜村 BH5に昇格したよ|Top|クラクラ 夜村 マッチング早くなった »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://duel.blog2.fc2.com/tb.php/838-2be5f8b6

Top

HOME