ツッコミ症の姐さんが適当に書いてみるブログ

アフィや、管理人が得する形の広告は一切仕込んでません。スマホ版の強制広告は無料だとどうにもならずorz

クラクラ夜村 BH5に昇格したよ

タイトルとは関係なく。 ・・・いくらなんでも6月アップデートの内容は酷すぎ。
ただ上限開放という名の集金要素増やしただけじゃないかなぁ。
ここまで防衛設備のスペック上げないとダメな状況ってどこで起きていたのか不思議でたまらなくて。

気持ち程度に使用率の低そうなユニットのHP上げただけでバランス調整などとは実におこがましい。

TH11の全壊難易度がどう見ても上がりすぎなのと、
それ以上に、対戦時にイーグル数で不利なマッチング引かされたらこれまで以上にきつくなる感。
TH10→11の星2難易度も激増待ったなし、さあどうする(´・ω・`)



20170620a.png

数日前にBH5に昇格して、迫撃・マシンのBH5セットがやっとそろい踏み。
これだけでも上手い人だとトロ3000位は維持出来るようで、自分が使ってもトロ爆上げ状態。
なんせトロ2200台から画像の2600越えまで一度も負けてない。

20170620d.png

構成はほぼこれ、ボンバーLV4以上が居ればアーチャー外せるね

あのクソAIと、レベル3以下の戦力期待値が低すぎてBH4で上げない人も多いけど
今から新垢で始めるなら迷わずベビドラ1でボンバー8選ぶって位にボンバーさん重要や・・・。

ボンバーLV3のままだったサブはトロ2500辺りで失速、けどLV4になったら難なく2600到達って感じで。
ちなみに写ってないけど、攻め上手くいかず30%台のもいくつかあります。けど勝ってるという( ^ω^)

それよりも改めて思うのは、
バトルマシンなんてLV8ユニット揃ってればマシンLV1でも同格序盤(迫撃有り)相手に
全壊取れるような戦力有してる
のに、よりによってBH4相手にマシン+アーチャー24体使って
外周チクチクしてくるってのは正直理解不能・意味不明レベルの非効率さ。

当然ながら、この手の門番さんの居住トロはこの先ますます下がるはず、今から始める人地獄やな・・・。




進捗とか

20170620c.png

・BH5で追加された物、上げきった物は外した(マシン以外)

この後は2連砲を上げきって、迫撃1-2段階上げて、その後大砲を上げようかなと。

20170620b.png

・BH4で上げきれてない物

警備所は上げたかったけど、それ以上にトロ2000前後で停滞している迫撃マシン持ちのBH5
…という名の門番をBH4の身で相手にするのが嫌で嫌でたまらなくて妥協。

・・・まだまだトロの維持がプレイスキル依存でどうにかなる所で住んでるので、
資源溢れを気にしなくてもいいように金庫とタンクを早い目に上げて、その後マシンに注力。

« クラクラ夜村 トロ上げをしてみたよ|Top|クラクラ 夜村 ジャイ対策どうしますかね »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://duel.blog2.fc2.com/tb.php/839-15dab5e8

Top

HOME