ツッコミ症の姐さんが適当に書いてみるブログ

アフィや、管理人が得する形の広告は一切仕込んでません。スマホ版の強制広告は無料だとどうにもならずorz

クラッシュオブクラン やってない人からすると卑怯に見えること

タイトル通り。当然ながらすべて私の主観。

・調整垢
理論上は星3取らせて星6を取れる。「上手く作用さえすれば」有利に決まってますやん

・サブ垢
経験豊富。
グロチャから無選別で連れてきた人と、古参サブ
対戦に出したいのはどっちかなんていうまでも無い

・特定THのフルカンスト止め
資源溢れさせてまで止めてる理由はまあ人によって違うでしょう。

けどそれでも星数200とTH9と、星数1000のTH9。
どちらもメイン垢なら、奪星6の期待値の高さはどっちかなんて考えるまでもない




どれも規約範囲内なんだけど(サブに関しては垢1に対して1端末用意する必要はあるけど)、
一つでもやってる、もしくはクランでどれかを容認している人達が、
やってないことに関して難癖つけてる事案が多すぎてなんだかなぁ…。


持ってる人が多すぎてあまり言及されないけど、
サブ垢も使ってない人から見るとOB相手にしてるようなもんですから、相当卑怯。




ちなみに私は全部やってます。

対戦人数の確保というクラン維持の為に。これに頼らざるを得ない=集客力がないといわれると
もちろんそれまででしょう。ぐうの音も出ません、ほんとに。

野良で調整クランに負けたーとか、マッチングが酷くて負けたーは
あくまでも個人単位の愚痴であって、それ自体を議論要素にする意味なんて全く無いでしょう
(ただし、わざわざ相手クランに乗り込んでまで言いに行った人が居た場合は別)。

有志イベントのルールを設定する場での当事者同士の話し合いは大いに結構、
ここでの価値観差がモヤモヤ感生んでしまってるのは少なからずありそうかな。

けどそれをルール守って対戦してる野良に押し付けるのだけは、勘弁。

ちなみに、最初にあげた3事項が有利に働かない唯一の方法はTH11フルカンストonlyクラン。
運営の課した理不尽マッチに対してそこに達してない身で逃れたいと思うなら
他者批判ではなく、正々堂々大金積んでから、どうぞ。

« クラッシュオブクラン よくあるルールに関しての考察1|Top|クラクラ夜村 早上げか遅上げか »

コメント

完璧っす!

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます

ネット用語でいうなら、特大ブーメランの投げ合いですかねぇ。

ユーザー有利すぎるから、夜村の時計塔を改悪するよなんて強硬策を取るスパセルが
今後どういう対応してくるか静かに見守りたいなと思います。

時計塔は酷いですね…

ちょっとトロが落ちても工事する価値あるかなと思っていましたが、
とてもできなくなりました…

Re: タイトルなし

エメラルドあまり使わない人にとっては
あれでも貴重な資源収入要素なので(特にエリ)、
BH昇格直後のアプグレが落ち着いた時がアプグレのし時ですかねぇ

自分は後回しですけどw

一人2垢参加は公平な競技の場では存在すら許されんでしょうな
1人1垢でも中のプレイヤーが2周目経験持ちならやってる事は替え玉受験と変わらない、
対戦出した時点でアンフェアというのは激しく同意

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

なるほど、そういう見方をするなら理不尽感極まりないですねぇ…。

けど「規約には一切反していない以上、ルール範囲内の戦略」、なんです。
ルールに反していない範囲で有利にゲームを進めたい、
クランの居住性を向上させてみんなで勝ちたい、楽しみたいから手を尽くす。

このゲームならではの自由度の高さを活かした一つの手段に対して、
言いがかりレベルの狭量的な論争が多いのは見ていて酷く残念には感じてしまいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://duel.blog2.fc2.com/tb.php/843-6964694b

Top

HOME