ツッコミ症の姐さんが適当に書いてみるブログ

アフィや、管理人が得する形の広告は一切仕込んでません。スマホ版の強制広告は無料だとどうにもならずorz

クラッシュオブクラン よくあるルールに関しての考察1

更新が極めて楽なので、何度か続けるよっ。
もちろん統計化等は一切無し、勝手な想像ではある。

■無言クラン

チャットではなくゲームその物に集中して遊びたい人、
生理的に合わない人とのやり取りその物を回避したい、本物の会話下手、等。

いわゆるコミュ障系の人は割合的にはそこまで多くないんじゃないかなぁ。

人の嫌な部分を見たくないとか、社交辞令感覚の絡みが面倒とかそっちのが多そう。
ガチではないけど、効率は重視したいって人が好む場。

なので、発言行為自体が、「無視するのもなんか可哀相」的な、
要らん気を遣わせるという点で非常に迷惑。

発言したら即キックなんてクラン見つけた時はびっくりしたけど、
まあこの手の空気読まない人が多数湧いたんでしょうな。

個人的に意外だったのは、無言クランでもギブアンドテイク精神が高い人はそこそこ居るようで、
どう見ても送る援軍の質を相手によって変えてる人は
クラクラでもクラロワでもいくらか見かけたり。

なので、自分が気付いてない・見てないのも含めると結構居るんじゃないかなぁ。

« クラッシュオブクラン よくあるルールに関しての考察2|Top|クラッシュオブクラン やってない人からすると卑怯に見えること »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://duel.blog2.fc2.com/tb.php/844-8a78f362

Top

HOME