ツッコミ症の姐さんが適当に書いてみるブログ

アフィや、管理人が得する形の広告は一切仕込んでません。スマホ版の強制広告は無料だとどうにもならずorz

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラッシュオブクラン イベントオブジェクト

毎度の事ながらイマイチわからないイベントオブジェクトの発生期間。

判別手段としては良い線行ってるはず…ってのを紹介。
んが、公式の発表がない以上、正確な期間は不明なのであくまでも憶測だとは。

日本公式はハロウィンの時に「終わってないのに終わった」との誤報を垂れ流してるので参考にするだけ無駄。



2年前くらいからオブジェクトイベントの度に観測してますが、

簡単に言うと、「放置村から限定オブジェクトが消えれば終了」じゃないかなと。

20180105a.png

画像で紹介、これは随分前に私が数合わせに作ってそのまま放置してる垢。

1時方向に今年2017年のツリーが生えてますが、このままログインせずに放置するとその内勝手に消えます。
この消えたタイミングがオブジェクト発生期間の終了タイミングじゃないかなーって。

数は少ないけど個人的なサンプリングの中ではこの法則から外れた例は確認できなかったので
まあ良い線行ってるはず、とは改めて。



ただし、村の持ち主が期間中に一度でも起動していればツリーが保持されてしまうので、

・村に船が着てない
・クランに加入している状態かつ、10時方向にクランバッジがない

観測所はこのどちらかにすると安心確実。



イベントオブジェクトに関しては

・2014年秋イベのオブジェクトからは期間中にログインしていれば必ず1つ以上は手に入る
・個人的な観測結果を見る限り、ある程度はログインしないと発生個数が極端に少なくなる

…こんな感じで見ています。
というか上に関してはそうアプリ内で説明が過去にあったのよう。
初日だけログインして以下スルーって場合は試してないから知らないけど。

尚、2013年~2012年のクリスマスツリーは仕組みその物が違った(というか恒常オブジェクトと同条件)だった為、
運が悪いと生えないという阿鼻叫喚っぷり。・・・私だったらきっと泣いちゃうぞ( ´Д⊂ヽ

« クラクラ 懐古が願うこと|Top|スーパーセルを褒めてみたい »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://duel.blog2.fc2.com/tb.php/861-491059db

Top

HOME

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。